メンタルヘルスカウンセリング
職場の人間関係で悩んでいるのだけれど・・・
電話・Web・オンライン面談、対面によるカウンセリングを受けられます。
スポットカウンセリング(電話/予約不要)
電話がつながりましたら、お名前と年齢(匿名可)を告げてください。
ご相談内容に応じてアドバイスいたします。
- ※相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
- 利用対象者の方々が通話料無料で相談できます。(匿名可)
- プライバシーは厳守されるシステムになっていますので安心してご利用ください。
- ご利用者の状況又は相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
スポットカウンセリング(web/予約不要)
継続カウンセリング
○オンライン面談・電話継続カウンセリング/要予約、当該年度1人5回まで無料
○対面カウンセリング/要予約、当該年度1人5回まで無料
ご希望により全国のカウンセリングルームで、対面カウンセリングを受けられます。(完全予約制)
- 対面カウンセリングをご希望の場合は、電話・webにてカウンセリング予約をしてください。
ご予約の際には、下記の項目をお尋ねいたします。- 健康保険名
- 氏名
- 住所
- 相談内容
- 連絡先電話番号(昼間の連絡先・緊急時の連絡先)
- 対面カウンセリングのご希望日時
- ※web又はお電話の日から2週間後以降を目安として、第1希望~第3希望の日時をお伝えください。
- ご予約確定後、サービス提供会社(ティーペック株式会社)より利用者カードとカウンセリングルーム近辺の地図を郵送させていただきます。
- ※予約日時の調整がつかない場合は、再度ご希望の日程をお聞きして、ご予約のお手続きをいたします。
- 対面カウンセリング予約の日時に、カウンセリングルームへお越しください。
- ※その際、利用者カードと組合員証等(保険証)をお持ちください。
- ※2回目以降のご予約日時は、面談カウンセラーと直接お決めください。(1人当該年度5回まで無料です。5回を超える場合は実費をご負担ください。)
- ※前日及び当日のキャンセルは、1回利用とみなします。キャンセルの際は、日・祝日・12月31日~1月3日を除く前々日までにご連絡いただきますようお願いします。
利用対象者
- 組合員とその配偶者及びそのいずれかの被扶養者
- 任意継続組合員とその配偶者及び任意継続組合員被扶養者
- ※共済組合の資格を喪失した後はご利用できません。
- スポットカウンセリング(予約不要)
- ご利用方法 :電話・Web
- 相談受付時間:電話 9:00~22:00・年中無休(1回あたり20分が目安)
Web 24時間・年中無休(返信は数日を要します)
- 継続カウンセリング(予約制)
- ご利用方法 :対面・電話・オンライン面談(1回あたり50分が目安・おひとり年間5回まで)
- ※初回利用時に、ご利用方法をいずれか1つ選択していただきます。利用途中での変更は原則不可。
- 予約受付時間:電話 月曜〜⾦曜9:00~21:00
土曜9:00~16:00(日曜・祝日・及び12/31~1/3を除く)- ※電話による継続カウンセリングの予約は、こちらよりお申込ください。
- ※受付後、日程調整の電話をいたします。
- ご利用方法 :対面・電話・オンライン面談(1回あたり50分が目安・おひとり年間5回まで)
サービス提供会社:ティーペック株式会社